
自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 かなこ って言いやす
Q2 生年月日・星座は?
A2 1994年12月14日 いて座
Q3 血液型は?
A3 えぇええぇぇえ!って言われるえー型  (・・笑ってやってください)
Q4 好きな食べ物は?
A4 お好み焼き・たまねぎにんじん
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 あすぱらがすとダイコン
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ゆちょんみたいなひと・・!///←
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いませんごめんなさい←
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ネクタイをゆるめr(ry
Q9 好きな映画は?
A9 たくさんありすぎて書けない
Q10 好きな色は?
A10 トンペンなら赤!最近は濃い青とか
Q11 趣味は?
A11 妄想←、トンDVD鑑賞、雑誌読んだりパソコンやったり
Q12 兄弟は?
A12 妹がいっぴき。
Q13 ペット飼ってる?
A13 小6の子豚がいます
Q14 なんか習い事やってる?
A14 前はそろばんとバレエやってたけど今はゼロ
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してないです
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 学生!
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 docomoっす
Q18 何年くらい使ってる?
A18 買って1週間くらい
Q19 S?M?
A19 ノーマルのN。 ←
Q20 身長いくつ?
A20 145せんちみにまむ(_´д`)/~小さすぎてほんっと鬱です・・・
Q21 体重は?
A21 聞いちゃダメだwwwwwww
Q22 足のサイズは?
A22 22.0~22.5
Q23 好きなマンガは?
A23 少年漫画・少女マンガ、特にエヴァ・ぼくらのとかロボット系
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 お笑いとか世界仰天とか
Q25 何時に寝る?
A25 2時とか3時
Q26 何時に起きる?
A26 用がある日は8時くらい無い日は12時www極端です
Q27 持病ある?
A27 喘息とアレルギー性鼻炎と蕁麻疹
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布とタオル
Q29 いまの待ち受けは?
A29 ユスwwww
Q30 いまの着信音は?
A30 風船のオルゴールver
Q31 パソコンには強い?
A31 比較的強いほうかな・・・・携帯よりは扱いやすい笑
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 東方神起のことが書きたくなったから
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 ほしいほしいほしい!!!
Q34 特技は?
A34 そろばん
Q35 質問長い?
A35 肩凝ってきた
Q36 資格は何かもってる?
A36 漢検準2級とそろばん初段?かな
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 英検とか漢検とか韓国語検定
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 変態・・あ、知ってますよね!
Q39 子供のころの夢は?
A39 ちゅうしゃのおねえさん って書いてあったww
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 ちょー短い!まっしゅぼぶぼぶー
Q41 何色?
A41 黒だけど茶色っぽいって言われる(´・ω・`)痛んでるww
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 しらないけどすごく悲惨です←
Q43 チャームポイントは?
A43 なwwwいwww悲しいww
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 中学1年生のころに学校で大笑いしたらおならが出たこと。 ・・ごめんなさい
Q45 得意料理は?
A45 料理あんまりしませんwww
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 んー・・・嫌なことばっかりww
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 肩いたいですな
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 若干・・。  なわけない!嘘っすよ
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 やってくれるかは別で・・チョンホ・ようちゃん・サキちゃん・ごと-ちゃん、テチョンくん
Q50 最後にひとこと!
A50 お疲れでした  みんながんばっちょください

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2010.02.02 お知らせ?
パソコンを隠してもらいました。(←唐突ww)

理由…
私は意志が弱くて
パソコン中毒でして
2月なのにパソコンを触りたくなり
禁断症状が出そうだからです。


受験が終わるまで(3月9日)更新もしないと思います。

リアタイの方は更新します。
私の唯一の生存確認です(笑)


私のチング、みんな頑張ってるから
私も、良い報告できるよう
頑張ってきます!!!

ではみなさまお元気で


あんにょん(^^)★!!
おしさしぶりです><!

なんだか最近勉強サボってしまってて
昨日2時間半お説教喰らいました。(リアタイに書いてますけども・・)

でも、学校って毎日楽しいんですよね

ほんと良い友達に恵まれたなあって思います。

本当は昼休みとかも勉強しないといけないんですけど、
友達とかと千手観音したりしてました

あと、「一歩進んで前習え、一歩進んでえらい人~」っていう、ピタゴラスイッチのたいそうを
誰かが間違うまでやってました笑


あ、私は、冬休みの宿題だった「年頭所感」に、「Always keep the Faith. 信念を貫け」と書きましたよ!!笑

あと、今日の道徳の時間に、自分の手の形に沿って手形をかいて、
親指に、「親からよく言われること」
人差し指に「人から思われている自分」
中指に「自分が思う自分」
薬指に「人から言われて嬉しかったこと、頑張ろうと思えた言葉」
小指に「なりたい自分」
っていうのを書いて、手のひらに「クラスメイトと過ごすにあたって大切にしてること」
を書いたんですけど、
薬指に、「自分自身に勝つ者こそが本当に強い人間だ」って書きました!(ジュンちゃんですお%)

by 준수って書こうと思ったんですけど、色んな人が見るしなんとなくやめました><

なりたい自分 の欄には「人の痛みがわかる人・強い意志を持っている人」と書きました。

最近 龍馬伝 にはまってて・・・・坂本龍馬って凄いんですね(;;)
2話とかもうボロ泣きしました(TT) 相手の立場に立って物事を考えて行動するってすごく大事なことだと思いました。

私は吹奏楽部で打楽器を担当していたんですけども、
打楽器っていうのは、学校によってすごく人数がまばらなんですよね
多い学校は多いし、少ない学校は本当に少ないんです。

私の学校は40人強程人数がいたんですけども、打楽器は4人しかいませんでした。

なのでコンクールなんかは、自由曲が特に4人では回らなくて
違う楽器から助っ人をもらったりするんですね。
それも、2年や3年はもう自分の楽器のほうが大事なポジションなのでほぼ1年生なんです。

それで、コンクール2ヶ月前くらいから助っ人が来て、初心者なんですよね。
鍵盤楽器(マリンバやシロフォン・ヴィヴラフォン・グロッケン)とかは、ドレミの位置から教えないといけないんですね
ピアノ習ってる子は上達が早いんです

で、コンクールまで時間が無いから焦ってしまうけど、怒ってしまうと1年生は
「部活楽しくない・・やりたくない・・」と思ってしまうんですよね・・・orz
そう思われたらもう最後!!!
上達はしませんね・・

だから少しでもできたら褒めて、間違えたらもう1度教えてあげて
でもやっぱり楽しくないと意味がないから、ギャグ入れたり面白いようなこと言ったりして頑張って教えました
かなり体を張りましたwww

そうしたら不思議と頑張ってくれるんですよね。
「休憩してもいいよ~」って言うんですけど、黙々とやってて
凄いな、、と尊敬したりもしました。
去年は、ギリギリまでできなくて泣いてる子もでました。
そのこは体が大きいほうではないのに一番大きいマリンバを担当して
本当に難しくて大変だっただろうなと思います。よく頑張ってくれました。

私達の中学は、ほとんどが初心者です。
だから1年生はほとんど吹き真似でステージに上がり、吹いているのは実質、2・3年生なんです。
だから人数はいても音の厚さは他に比べ差が出てしまうので頑張って音を改良していましたね

もう私は引退してしまったけれど
吹奏楽での思い出は一生物です。
私は、こんなことを言ったら怒られるかもしれないですが
1番頑張ったのは中2かもしれません。
中1はまだコンクールがどんなものか全然分からなくて、先輩方の力になることができませんでした
中2は初めて後輩ができ、私達の先輩の3年生は7人しかいませんでした
打楽器には先輩がいませんでした
だから、「中2の私達が頑張らなきゃ・・!」と言う気持ちが、みんなにあったと思います
だからか分からないですが、その年の点数は近年では最高でした。
中3では、私達は先輩に頼りすぎていたことに気づきました。
私達では補えない部分がたくさんありすぎました。
頑張ってもがんばっても、目標には手が届かず、最後は悔し涙を流しました。
びっくりしたのは吹き真似の1年生も悔し涙を流していたことです。
私はそれにも感動してしまって、また涙が出続けました。
喧嘩とか人間関係とかぐじゃぐじゃになったりもしたけど、
やっぱりみんなで奏でるハーモニーは最高でした。


そんな私の思い出の曲を紹介します。

私達は、時間の関係上(12分までで、課題曲もあり、セッティングの時間もあるので)ところどころカットしています。
2楽章はたしか吹いていません



またお勧めあったら紹介します!

私はティンパニ・ビブラフォンをやりました。
